フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 素ボケ | トップページ | 正しいこと »

2016年3月30日 (水)

ストレス

今日はちょっとイラッとした話を。

私は以前は割と気が短く、イライラしやすい性格でした。ただ、なぜイライラするかといえば、自分の思い通りにしようとしすぎていたからだと、今は思えます。そこにこだわらず「まぁ、いいか」と思えるようになってからは、逆にのんびりし過ぎな性格になってしまいました。

いずれにしても自分がトロいことには変わりないと気づいたのは最近のことです。

かつては自分がトロくていろいろとできないからイライラし、今はトロくてやることが遅いから、のんびりマイペースになっています。

思考を切り替えたおかげで、今はストレスもあまりたまらないですね。

そんな私ですが、ときどきイラッと来ることがあります。コンピューターを使っているときに、理由の分からないエラーが発生した時ですね。説明書通りにやっているのに、うまくいかないことなどよくありませんか?理由がわからないので、ちょっとイラッとしますね。

そして、これが自分の事ならまだあきらめられるのですが、人に頼まれた時はもっと困りますね。

前にも書きましたが、私は別にITの専門家ではありません。説明書にないこと聞かれてもわからない、というのが本音です。

ただ、親にはこれが通じないから困ります。

デジカメの写真の移動のやり方とか印刷のやり方とか、いい加減覚えてくれと思うのですが。

ちなみに今日は、iPadのパスコードを使わない設定にしていたのに、アップデートを自分でやって変えてしまい使えなくなった、と泣きつかれました。わからないなら下手に触らなければ良いものなのにと思いませんか?

結局、初期化です。幸い普段あまり使っていないから、バックアップも問題はありませんが、自動でWi-Fi経由でバックアップするようにしとかないとダメですね。

それではごきげんよう。

« 素ボケ | トップページ | 正しいこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/64723064

この記事へのトラックバック一覧です: ストレス:

« 素ボケ | トップページ | 正しいこと »