フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« MEG-CD | トップページ | 平均の美 »

2016年4月11日 (月)

意外と難しい

今日はコンピューター関係のことについて。

自分が使うのが好きだからかもしれませんが、他の人がPCやタブレットがうまく利用できないことを不思議に思ってしまいます。

特に中高生に「これぐらいできるだろう」とシステムを整備してみても、デジタルネイティブ世代のはずの彼ら、彼女らがうまくできません。

例えばPCから「この名前のフォルダから、このファイルを印刷して」といっても、まずフォルダの場所にたどり着けなかったりします。動画授業なども、あとはIDとパスをうちこむだけの段階まで準備しないとできない生徒もいます。

正直言いますと、コンピューター関係で私ができることなら、一般的に誰でもできることだと思うのです。

スポーツを極めるとか、芸術作品をつくり上げるとかに比べれば、ただの慣れの問題だと思うのですが。

やってもらうのは意外と難しいものですね。

それではごきげんよう。

« MEG-CD | トップページ | 平均の美 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/64926600

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と難しい:

« MEG-CD | トップページ | 平均の美 »