フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 手書きアプリ | トップページ | キーボード3つ目 »

2016年5月 8日 (日)

散髪

今日は日常のことを。

今日かなり久しぶりに散髪に行ってきました。大体3ヶ月ぶりでしょうか。

昔から散髪の回数は少ない方です。学生時代などはお金をCDや楽譜、マンガやライトノベルにまわしていたため、散髪は常に後回しでした。一番ひどい時は半年に一回のペースだったこともあります。

基本的におしゃれは自分の中で優先順位が低かったということでしょう。今になってそれを後悔していますが。

髪の毛に関しては、私の髪の毛はとてもまっすぐでクセがあまりないタイプです。そのため学生時代初めての理容室、美容室にいくと必ず言われたのが「パーマかけてみませんか」でした。私は面倒くさがりですから、手入れが必要なパーマは今まで一度も手を出したことがありません。また、脱色、染毛も一度もしたことがありません。そのため髪質だけ見たら女性に負けないレベルだったりします。だいぶ白いものも交じるようになりましたが、しばらくはハゲることもなさそうです。もっともうちは遺伝的にはハゲる家系なのでいつそうなるかと戦々恐々としていますが。

髪の毛の手入れというのは私はそこまで神経質になったことはありませんが、家族のくせ毛のものに聞くと結構大変なようです。私は逆に真っ直ぐすぎて整髪料などを使うときにすごい量を使う必要があったので、髪質も人によって苦労はいろいろですね。

人の苦労というのは他人から見て簡単にわかると言うのははばかられるものも中にはあるものです。私は気をつけないと自分がひたすら喋るだけか、ひたすら聞くだけかのどちらかに偏りがちです。人の話を聞くこと自体は楽しいので良いですが、そのときに返事でうっかりしたことを言わないように気をつけたいものです。

それではごきげんよう。

« 手書きアプリ | トップページ | キーボード3つ目 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/65382170

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪:

« 手書きアプリ | トップページ | キーボード3つ目 »