フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 宝島 | トップページ | 配置の問題 »

2016年6月12日 (日)

コンテンツが続くということ

今日も少し前からの体調の悪さが残っていたのですが、見ようと決めていたTHE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 Live Blu-ray “PERFECT BOX” を視聴しました。1日目のディスク1,2と、メイキングのディスク5まで見終わりました。

この時点で買ってよかったなと思える、すごいものでした。

率直に言えば、二次元と三次元を両方扱うコンテンツが10年も続いたのは、本当に奇跡的なことではないかと思うのです。

なぜかといえば、あたりまえのことなのですがキャラクターは年をとりませんが、演じる声優さんは年をとります。こういう場合、キャラクターを総入れ替えしてしまうのが一般的なやり方ではないかと思います。それこそウルトラマンや仮面ライダーなどのコンテンツはそうやって、長い歴史を築いてきました。

10年もたてば当時デビューしたばかりだった声優さんも30代になった方が多く、中には結婚されて「お母さん」になっている人もいます。それでも最初のメンバーが、ある程度そろってこのような大きなライブができるということはすごいことですね。

このコンテンツが、この先どれだけ続くかはわかりません。いつかは無くなってしまうものかもしれませんし、私の死んだ後には忘れられてしまうのかもしれません。

それでも、こうやってコンテンツを作り続ける人たちの努力と情熱というのは、けっして色あせないものなのでしょう。

私は一介のオタクにすぎませんから、こうやってお金を出すことしかできません。しかし、そのわずかなお金が、コンテンツ作成者の生きる糧の一部になってくれれば良いなと思います。

2日目、いつ見よう…

それではごきげんよう。

« 宝島 | トップページ | 配置の問題 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/65986158

この記事へのトラックバック一覧です: コンテンツが続くということ:

« 宝島 | トップページ | 配置の問題 »