フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 知ること、伝えること | トップページ | 風紋 »

2016年6月 9日 (木)

最近の買い物から

今日はお休みをいただいていたのですが、体調が悪くずっと寝込んでいました。

本当はやりたいことがあったのですが…

予約してあって最近届いたものを見たり聴いたりしたかったのです。

20160609_174810

まず、アイドルマスターシンデレラガールズ コンプリート アニメファンブック [DVD]です。

チラ見はしていたのですが、箱入りで約2キロの重量と200ページ超の量になかなか手を付けられていません。

アニメ本編のBlu-rayがさすがに今は購入できないので、これくらいはと思って買ったのですが、いやぁとんでもない分量ですね。スタッフのインタビューがふんだんに掲載されていて、アニメを作る人達の思いがすごく伝わってくる感じがします。キャラの設定や、主要キャストのインタビューも充実しているようで、次の休みには必ず読んでしまいたいですね。

そして、今日一番やりたかったのはこれ、THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2015 Live Blu-ray “PERFECT BOX”【完全生産限定】を見たかったのです。

結構高いものなのですが、この手の商品は本当に再生産されず、後で買おうと思うと倍以上の価格になっていることが多いので思い切って買いました。

二日間のライブでトータル十時間以上、オーディオコメンタリーもあるので、二周見ることが確定しています。さらに特典についてきたメイキングドキュメンタリーが約40分ほどあるそうなので、これまたとんでもない量です。

家でのBlu-ray視聴環境はPC横のプレイステーション3だけですから、それほどくつろいでは見られないのですが、届いてからずっと楽しみにしていたんです。

何もなければ日曜日に一周目を見てしまいたいですね。

そして、昨日届いたなにわ(オーケストラル)ウィンズ 2016です。

金沢公演を聴いたあと、CDが出るのを楽しみにしていました。録音は東京、大阪公演のものですが、あの楽しさをもう一度味わうためです。

ライナーノーツを見るとやはり金沢公演は時間制限がきつかったようで、曲数が金沢公演よりも2曲ほど多いですね。また課題曲による実験コーナーも14人での課題曲1の演奏が収録されています。実験はおそらくもっといろいろやっていたはずです。

とりあえずiTunesには取り込んだので、仕事に行くときに車の中で聴くことにします。

いずれにしても、自分の体力の無さが情けない。娯楽を楽しむのだって体力はいるということでした。

それではごきげんよう。

« 知ること、伝えること | トップページ | 風紋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/65935099

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の買い物から:

« 知ること、伝えること | トップページ | 風紋 »