フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 中学数学規則性 | トップページ | 新しい環境 »

2016年8月31日 (水)

Kindle Unlimited

ちょっと思い立ってKindle Unlimitedに登録してみました。

Kindleの端末そのものは持っていないので、iPadでの利用です。今のところは悪くないのですがダウンロードでちょっと手間がかかりますね。Kindleの端末だと良いのでしょうか。

私の場合はまずはともあれマンガからです。

最初に読んだのはこのシリーズでした。

なかなか楽しかったです。

全体としてネックになりそうなのは、1巻だけ無料というタイプが多そうなことですね。マンガ雑誌の代わりに新しい物を探すのにむいていそうです。後は料金に見合うくらい読み倒せるかというところでしょうか。私の場合は月に最低でも2~3冊は買っているので十分元は取れそうです。

ただ、電子書籍のリーダーとしてはiOSのKindleアプリは個人的に使いにくい印象なので、購入するものはBookWalkerを利用することが多いですね。もっともBookWalkerはアプリは悪くないのですが、ストアが非常に使いにくい感じです。

Amazonのウェブサイトはなんだかんだ言って、非常に良く出来ているのではないかと思います。慣れの問題だとは思うのですが、その他のウェブショッピングサイトは微妙に使いにくいことが多いですね。特に楽天やYahoo!は品揃えなどショップとしては嫌いではないのですが、ウェブサイトのデザインがどうもピンと来ないです。

しかし、ウェブサイトのデザインというのは難しいものですね。GUIを極めていかなければなりませんが、GUIそのものに科学的な根拠というのは、どれくらいあるのでしょうか?デザインという仕事そのものが、科学的なものだけでは割り切れない難しいものだと思います。

学生時代に、コンサートのパンフレットやチラシを作ったことがありますが、とんでもなく苦労した覚えがあります。必要な情報だけでは味気ないものになりますし、そうかといって装飾が過剰だと一見目を引くようで何も伝わらないなんてことになります。出来上がったものもできが良いかといえば、決してそうは思えませんでした。

こう考えるとデザインの仕事というのは非常に大きな需要があると思うのですが、こういうところに日本人はお金をかけない傾向があるのかもしれませんね。

話がそれてきたので今日はこの辺で。

それではごきげんよう。

« 中学数学規則性 | トップページ | 新しい環境 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/67276202

この記事へのトラックバック一覧です: Kindle Unlimited:

« 中学数学規則性 | トップページ | 新しい環境 »