フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 水を買う | トップページ | 体調悪し »

2016年9月30日 (金)

軽トラックを運転してつらつらと

今日は久々に軽トラックで輪島まで行きました。マニュアル車である軽トラックを運転するのは、農作業のときばかりだったので、かなり久々の運転です。

我が家の軽トラックは農作業にさえ使えれば良いということで、あまり長い距離を走らないのですが、まだまだ調子が良いですね。

中古で購入したときは数万円だったと思うのですが、案外もつものです。

今日はワジマ・ミーツ・ムーン vol.2 天沼塾の下準備のお手伝いでした。

明日には開講、日曜日の夕方にはコンサートがありますので、お時間のある方は是非お越しください。当日券もあります。2日17:30輪島キリコ会館もてなし広場にて。チケット2,000円、学生券1,000円です。

さて久々に軽トラックを運転して思ったのは「小さいのに重い」でした。というのもパワーウィンドウなし、パワーハンドルなし、エンジンパワーなしと本来であれば運転をアシストしてくれるものが、軒並みついていないからですね。

運転好きな人であればそれも楽しめるのでしょう。しかし、車に道具としての便利さしか要求していない私にとってはかなりキツイですね。

少なくとも私にはスポーツカーなどの走りを追求するタイプの車はいらないと考えます。かといって快適さも「それなり」で十分です。ですから国内海外問わず高級車も目が行きません。

最近は車が売れないといいますが、私と違って車がほしい人はそれなりにいると思うのです。若年層は経済的な問題もあるのかもしれませんが、もしかしたら私のように車にステータスを求めない層も増えたのかもしれませんね。

私はオタク趣味やIT関係にお金を注ぎ込みますが、同じような感覚で車につぎ込む人もいるでしょうし、お金の使い方の基準というのは面白いものです。

ただ、何度も書いてきていますが自分の基準と違うからと言って否定はしないようにしたいですね。気をつけたいものです。

それではごきげんよう。

« 水を買う | トップページ | 体調悪し »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/67739858

この記事へのトラックバック一覧です: 軽トラックを運転してつらつらと:

« 水を買う | トップページ | 体調悪し »