フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 金沢学院高校説明会 | トップページ | ひとまず結果 »

2016年9月22日 (木)

久しぶりのお酒

昨日は学習塾協議会いしかわの企画実行委員会の親睦会がありました。

夏の弟妹の帰省以来のお酒となりました。

私はお酒は好きですが、非常に弱いです。なにせ学生時代は不摂生から来る病気もあり、ある時期から完全に断酒していたくらいです。もっともそのおかげで外から見た学生の飲み会がどれだけエグいかをよく観察できました。

大学中退後、こちらに帰ってきてからもしばらくは飲まない、と言うより飲めなかったのですが、徐々に体調が良くなり、ここ数年は嗜む程度であれば飲めるようになりました。

もっとも数年前に一度ベロベロになったことがあるのですが(汗)

ベロベロになったにも関わらず、ある程度記憶が残っているのでとてつもなく恥ずかしいです。

お酒の席では私は基本的におとなしいです。というよりも影が薄いです。昔のひどい記憶などがあるのと、話題が人と共通のものが出せないからでしょうね。そんななか形はどうあれ気にかけてくださる方々がいるのはありがたいことです。どう考えても私はそういった席での面白みにはかける人間ですから。なんというか自分だけが楽しんでしまっているので申し訳ないです。

もっとも変に張り切ろうとするとろくなことにならないと容易に予測できるので、なかなか加減が難しいものです。

カラオケのあるお店にも連れて行っていただいたのですが、歌ったのがアメイジング・グレイスとかフライ・ミー・トゥ・ザ・ムーンとか無難な曲ばかりです。女性声優のアニメソングやキャラクターソングばかり聴いているので、そういうものしか歌える曲がないんです。もっとも声は出ないし、音程は悪いし、歌詞や旋律を忘れるしでひどいものでしたが。

ああいったお酒の席でのカラオケは誰も聴いていないから気にするなとは言われたのですが、音程が悪いと自分が一番気になります。このあたりは音楽を勉強したがゆえの弊害でしょうか。

それでも明け方近くまでお付き合いできましたから、自分としてはよく持ったものだと思います。また、何かしら機会があれば、宴席には参加できれば良いなと思います。

それではごきげんよう。

« 金沢学院高校説明会 | トップページ | ひとまず結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/67617904

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのお酒:

« 金沢学院高校説明会 | トップページ | ひとまず結果 »