フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 人見知り | トップページ | 星稜高校・中学校入学試験説明会 »

2016年9月13日 (火)

音楽の縁

昨年、私が参加したイベントが、今年も行われます。

ワジマ・ミーツ・ムーンvol.2 天沼塾

今年は演奏などには関わりませんが、参加予定です。

こうやって音楽に関われることは嬉しいものです。様々な運や縁が絡み合って、こういった機会が持てるものですね。

もちろん、自分で動くことも大切ですが、自分でまったく意図していなかったことから参加できるようになることもあります。不思議なものです。

縁といえば、私が始めたからかもしれませんが、私の弟妹は大学まで吹奏楽部や合唱部で活動しました。また、弟妹の配偶者はいずれも音楽に部活などで関わっていました。更に不思議な事に、少し縁遠かった従姉の娘が音大を卒業し、現在は奏者として活動していることも、たまたま母が連絡を取り合うようになってから知りました。

意外と周りに音楽をたしなんでいた人間が多いことに不思議な感覚を覚えます。もちろんこれは私の視野に常に音楽がフィルターの一つとしてかかっているからというのはあるでしょう。それでも、気のせいで済ませるのはもったいないことだと感じるのです。また、様々な縁を繋いでいけるようにしたいものです。

それではごきげんよう。

« 人見知り | トップページ | 星稜高校・中学校入学試験説明会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/67481499

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽の縁:

« 人見知り | トップページ | 星稜高校・中学校入学試験説明会 »