フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 金沢工業高等専門学校説明会 | トップページ | めずらしくカジュアル »

2016年10月19日 (水)

ラーメン

今日は8番らーめんでトマトラーメンを食べてみました。

20161019_150629

ラーメンって考えてみると、なんだか不思議な食べ物ですね。

ラーメンと言われるとこういう食べ物だと完成したイメージがあるのですが、同時にどんどん新しいものが出てくる未完成の食べ物でもあります。

私はラーメン好きというわけでもないですが、ラーメンそのものが国民食と言えるくらい普及していますから、食べる機会も多いですね。

確かマンガでも見たのですが、ラーメンはコスト的にはもっとも高いスープが残されることが多く、麺だけを食べる人が多いようです。ただ、スープは美味しいけど、塩分過多ではありますから、残されるのもしょうがないといえます。

カロリー的には最近の炭水化物を避ける傾向から考えると麺のほうが高いようですが。

ラーメンの美味しさは、実を言うとよくわからない部分もあります。ただ、ときどき無性に食べたくなる味もありますね。

例えば、「天下一品」などは、時折ものすごく食べたくなります。石川県では金沢に2軒しかないので、そのためだけに行くのは流石に難しいですが。

輪島だとチェーン以外に美味しいところってどこでしょう?

あまり外食しないので、知っている方に教えていただければと思います。

それではごきげんよう。

« 金沢工業高等専門学校説明会 | トップページ | めずらしくカジュアル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/68027277

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン:

« 金沢工業高等専門学校説明会 | トップページ | めずらしくカジュアル »