フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« ラーメン | トップページ | テスト一段落 »

2016年10月20日 (木)

めずらしくカジュアル

普段私は仕事のときはスーツを着るようにしているのですが、昨日、今日とめずらしくジーパンにシャツというカジュアルな格好をしています。

たまたま小学生の授業がなく、中学生がテスト対策勉強のみで通常授業から切りかえているというのもあります。

しかし、それ以上に着る服がないという理由があります。

なぜなら、少し前に急激に冷え込んだため、秋冬用に服を切りかえていたのです。ところが急に暑くなりましたね。秋冬用に切りかえた段階で、夏用のものを軒並みクリーニングに出してしまっていたのです。

服の切り替えはどれだけたっても難しいものですね。特に私は服にそこまでお金をかけないので、使い回しがとても多いのですが、数が少ないからこそ、こうやって一度にクリーニングに出してしまうと「服がない!」なんてことになってしまいます。

服に関しては、いわゆるファッションセンスはないですが、どうも自分なりにこだわりはあるような気が最近してきました。

例えばスーツを買うときは、ダブルタイプや三つボタンのタイプは避けているようです。これらは、ただでさえ太っている自分が更に太って見えるということもあると思うのですが、どうも形が好みではないようです。

また、ノーネクタイであればスタンドカラーシャツが好みになるようです。

色は基本的に黒や紺といった無難なものを好みますが、ときどき赤系のものが欲しくてたまらなくなるようですね。

一時期は冬場はタートルネックのシャツを好んでいましたね。衣装としてもよく使っていました。

些細な事ですが、どうも服を買う際にはこういった好みが自分の思った以上に反映されていたようです。

そういえば、最近読んだマンガに、オーダー服を作るとそこから体型が変わりにくいという説がありました。

本当かどうかはわかりませんが、体重を落とした上で、注文服にチャレンジしてみるのも一興ですね。

それではごきげんよう。

« ラーメン | トップページ | テスト一段落 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/68041572

この記事へのトラックバック一覧です: めずらしくカジュアル:

« ラーメン | トップページ | テスト一段落 »