フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 人の話を聞くときに | トップページ | 他人事ではないかも? »

2016年10月15日 (土)

季節感

ここ数日、急に冷え込んだかと思うと、一転、昨日からとても暑いですね。

ここ数年の10月は暑いと感じることが多いです。先日の冷え込みで長袖シャツに切りかえたばかりですので、更に暑さが倍です。

私は春秋冬は楽なこともあり、スーツの下に黒系のシャツを着ることが多いのですが、それによって暑さが更に強く感じます。

もともと暑さが苦手ですので、薄着にしたくなるのですが、夜の冷え込みも強いため、長袖にせざるをえません。

特に私の家周りは、山の上ですから車庫から家に入るまでが寒くてたまりません。

季節がずれてきている、などという話も聞きますが、実際季節感が薄まってきているんでしょうか。今年の雪はどうなることやら。

以前、家まで100メートルほどのところで遭難しかけたことがあります。車が前にも後ろにも進めず、スノーワイパーでタイヤまわりの雪を掘り起こして、脱出しました。車庫に入れてから、家に入るまでも一苦労でした。

天気というのは、人間にはコントロールできないものですから、文句を言ってもしょうがないのですが。

天気といえば、昔読んだ本に爆弾で台風を消し去るなんてものがあったように思います。これって今でも研究されているんでしょうか。以前聞いた話では、台風を消すことのデメリットのほうが大きいという話でした。そもそも台風を消すことができる爆弾って、原爆レベルになるのかもしれません。

疲れているのかいつも以上に話の流れが脈絡がないですね。まぁ、いいでしょう。

それではごきげんよう。

« 人の話を聞くときに | トップページ | 他人事ではないかも? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/67968463

この記事へのトラックバック一覧です: 季節感:

« 人の話を聞くときに | トップページ | 他人事ではないかも? »