フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 耳につく | トップページ | 早くも期末テスト »

2016年11月27日 (日)

食事の選択

今日は七尾勤務だったのですが、昼食を取る際に自分の生活リズムが人とは、ずれているんだなと再認識した事がありました。

手っ取り早くすき家で食事をとろうと思ったのですが、よく考えたら今日は日曜日。家族連れのお客さんが山のようにいて、あまりの混雑に待たずに出てきてしまいました。

普段外食で食べるときは、こういった時間でない事が多いため待つことがほとんどないのです。逆に言えばお店にとっては、ゆっくり仕込みとかしてる時間に来る迷惑な客かもしれません。

コンビニなどでも混雑している時間帯にはあまりいかないので、レジではあまり待つこともありません。

逆に言えば、混雑で待つことに慣れていないので、列に並ぶこと自体避けているような気がします。おそらくですが気が短いので、列に並ぶと相当イライラするのではないでしょうか。

昔から行列のできる店というのはたくさんありますが、私は先に書いたように気が短いので、そもそも行こうと思わない傾向があるようです。それって食事の選択基準が「味」ではなく、時間や値段になっているということで、我ながら情けない感じがします。

田舎では混雑も少ないですから、まぁなんとかなるというのもあるでしょうね。

実際学生時代とか学食は、お昼時間や夕刻の混雑する時間帯を避けていました。外食も定番のお気に入りの店以外ではあまりせず、コンビニやスーパーでなんとかしていたことが多かったように思います。

自炊もそんなにしていませんでしたからねぇ。米だけは実家から送ってもらっていたので、最終兵器卵かけご飯がありましたが。

もう少し色々と新しいところを開拓したいとは思うのですが、つい面倒くさくなっていつものところを選んでしまいますね。気が短いのがここでも出ています。

ぼちぼちやっていきますかね。

それではごきげんよう。

« 耳につく | トップページ | 早くも期末テスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/68608264

この記事へのトラックバック一覧です: 食事の選択:

« 耳につく | トップページ | 早くも期末テスト »