フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 珍しく理科 | トップページ | 伯父バカです »

2016年11月13日 (日)

楽に流れる

私は基本的にかなりコミュニケーションの下手な人間ですが、あまり自分から話をする方ではないゆえに、なぜか聞き上手に見られることがあります。

実際には話したがりなのですが、人と共通する話題があまりにも少ないため聞き手に回りがちだからでしょうか。だからかもしれませんが主張のはっきりした人が複数いるなかでは、いわゆる「空気」になりがちです。

昔はそんな自分が嫌でしょうがなかったものですが、今は「空気」でも時々存在感を発信できればそれでいいかと思えます。

昔の変な経験で言えば、勧誘の電話の女性となぜか1時間近く携帯で話していたことでしょうか。

昔ちょこちょこ懸賞に応募していた時期があり、そのために携帯に勧誘の電話がかかってくることが何度かありました。その女性は神戸の宝石の関係の方だったのですが、金沢で展示会があるので来ないかという、懸賞のよくある勧誘だったのですが、話が脱線した挙句関西ネタや日常ネタで1時間近く話していて、相手の方が隣からあまりにも一件が長くて変な目で見られるのでと切り上げた覚えがあります。

今思えば、女性とうまく話せてた自分が信じられませんが、何故あんなに話が続いたのか不思議なものです。

こういう人間は恋愛などでは、いわゆる「いい人」止まりだろうとは思うのですが、恋愛に関してはエネルギッシュに動くだけのパワーが、なかなか起きませんね。

別に特殊な性癖はないと思うのですが。

待っているだけでは出会いはないとわかっているのですが、恋愛・結婚に関しては楽な方向に流れてますねぇ。

それではごきげんよう。

« 珍しく理科 | トップページ | 伯父バカです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/68414605

この記事へのトラックバック一覧です: 楽に流れる:

« 珍しく理科 | トップページ | 伯父バカです »