フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 増えるライブラリ | トップページ | ちょっと気になったニュース »

2016年12月25日 (日)

Amazonビデオ

私はAmazonを利用することが多いのでプライム会員に登録しているのですが、おまけ的にビデオと音楽の見放題、聴き放題のサービスが付いてきます。

音楽の方はAppleMusicで満足しているので、特に利点は感じていないのですが、ビデオの方はちょっとひっかかるものがいくつかあるので、少し調べてみました。

ひっかかったのはこちらです。

アンドリュー・ロイド=ウェバー作曲ミュージカル「オペラ座の怪人」の25周年記念公演の映像です。

これ自体2011年の公演、リリースだそうなので、もう6年くらい前のものですね。

録音もAppleMusicにありました。

「オペラ座の怪人」は私が高校生の時に劇団四季のバージョンでNHK紅白歌合戦に出るなど、日本でも知名度が比較的高いのではないでしょうか。

2004年には映画版も公開されましたね。これも見放題に入っていました。

ただ、私は舞台版を見たことがなく、自分の持っているオリジナル・ロンドン・キャストのCDのイメージが固まっていて、逆に怖くて見ることができませんでした。

ちなみにオリジナル・ロンドン・キャスト版はAppleMusicにもあります。


冒頭部分のオークションのシーンからオルガンが荘厳に響く序曲の部分だけ見たのですが、ものすごい大掛かりな演出がされていてびっくりしました。これは最後まで見ないといけないと思うのですが、ちょっと時間的にも精神的にも余裕が無いですね。せっかく見るのであれば腰を据えてみたいですから。

他にもクロード・ミシェル・シェーンベルク作曲「レ・ミゼラブル」の25周年記念コンサートの映像などもありましたね。

これもオリジナル・ロンドン・キャストのCDを持っているのですが、これまたAppleMusicにありました。


後は、プライム会員特典には入っていないので、見放題ではないのですがアンドリュー・ロイド=ウェバーの「キャッツ」もあります。

音源はこちら。


一時期、アンドリュー・ロイド=ウェバーのミュージカルが気に入って、何枚かCDを購入していたのですが、舞台に関しては実は劇団四季の「キャッツ」の難波公演しか見たことがありません。自分でも意外ですが、当時はチケットを取るのがぴあなどで電話しかなく、面倒くさかったのではないでしょうか。

しかし、今のネット時代ほんとうに便利になったものです。これだけのものが家にいながら、時間をおかずに手軽に見られるというのは、すごいですね。

正月にでも見ようかなと思いますが、甥っ子、姪っ子がテレビを占領してしまうので、タブレット上で見ることになりそうです。

ああそう言えばお年玉用意しておかないといけませんね。

それではごきげんよう。

« 増えるライブラリ | トップページ | ちょっと気になったニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/68987608

この記事へのトラックバック一覧です: Amazonビデオ:

« 増えるライブラリ | トップページ | ちょっと気になったニュース »