フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 東ヨーロッパの音楽 | トップページ | ちょっとしんどい »

2017年1月21日 (土)

珍しくちょっとストレス

ついさっき書いていたブログが,保存ボタンを押したら全部消えました。本来,バックアップのためのボタンで全部消えるとかストレスを感じますね。

仕事でもプライベートでもそれほどストレスは感じないほうだと思います。良く言えば「おおらか」,悪く言えば「トロい」人間ですから。

別に自分の意見を殺しているわけでもありませんし,そうかと言ってやりたい放題というわけでもありません。

非常に平凡な生き方の人間ですが,「普通」には程遠いですね。我ながら「ちっちゃいな」とは思います。

だいたいストレスになるのは,本当につまらないことです。PCの調子が悪かったり,ゲームで死にまくったりとかですね。逆に言えばつまらないことですから,すぐに忘れてのほほんとできるのかもしれませんね。

生徒たちにもそんなところ見抜かれているんでしょうね。塾長は怖いですが,私は全然怖くないらしいですから。

まぁ,怒るのも面倒くさいですしね。きちんとやろうという意思のないやつに手をかけるつもりはサラサラありません。人を舐めてかかるようなやつには,こちらもそれ相応の対応をするだけです。

やる気を出させてもらおうとか考えているなら,そんなものはありません。他人はきっかけにはなりますが,フォラグラのがちょうのように餌を全部押し込んでもらえるとか考えているのなら,考えをあらためるべきでしょうね。

何から何まで全部用意してもらえるのが当たり前だと思わないほうが良いでしょう。私はそんな気分でいたから,大学をきちんと卒業できなかったのですから。実体験に基づく意見ですよ。

逆に言えば,どれだけ勉強が苦手でもなんとかしようという意思が見える生徒には,協力を惜しみません。

勉強のできる・できないに関しては,生まれつきの能力の占める割合は多くの人が思っている以上に小さいですから。

その意志がある人は,エキゼミまでどうぞお問い合わせください。

Ekizemi

それではごきげんよう。

« 東ヨーロッパの音楽 | トップページ | ちょっとしんどい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/69329419

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しくちょっとストレス:

« 東ヨーロッパの音楽 | トップページ | ちょっとしんどい »