フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« センター国語に挑戦 | トップページ | センター英語,世界史,日本史に挑戦 »

2017年1月18日 (水)

まだまだ気を抜かず

今日は病院での検診でした。

数値は非常に良い値になっており,先生も良かったと言ってくれました。

しかし,この数値は薬のおかげで達成できたようなものです。以前に比べて食事に気を使うようになり,無駄な間食や暴飲暴食をやめたことも多少は影響しているとは思いますが,体重を見ると75kg前後で壁にぶつかっています。ここからは運動が本格的に必要になりそうですね。

まだ,覚悟ができていませんから,なかなか始められそうにありません。始めてしまえば,ある程度習慣づけられるとは思うのですが。

シフトもしばらくの間不規則になりそうなので,踏ん切りがつけられませんね。

とにかく,今の食事の制限と薬をきちんと飲むこと。まずは今できていることを,しっかりと固めようと思います。

いつもそうなのですが,始めるまでが一番悩むんですね。何かを始めるということは,だいたい何かを終わらせることでもあります。

私は個人的に思うことですが,ここが一番精神力が必要なポイントではないでしょうか。続けることに精神力を使うのは辛いので,なるべくそうなりたくないものです。

「やる気」にたよらず,きちんと習慣づけていくこと。勉強と一緒ですね。

まだまだ気を抜かず,しかし同時に必要以上に意識せずに,日々の生活を送りたいものです。

それではごきげんよう。

« センター国語に挑戦 | トップページ | センター英語,世界史,日本史に挑戦 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/69293867

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ気を抜かず:

« センター国語に挑戦 | トップページ | センター英語,世界史,日本史に挑戦 »