フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます | トップページ | 便利な「言葉」 »

2017年1月 2日 (月)

正月の風景

今日は弟一家が帰りました。

夕方の能登空港だったのですが,夏と違い,かなり暗い中離陸していきました。

静かになるかなと思いきや,昨日から来ていた妹一家がもう一泊していくということで,まだまだ賑やかです。

一番上の甥っ子に,本当に身長を追い越されそうです。もともと私の身長が低いこともありますが,それでも中学に上がる時点で160センチくらいというのは,男子としては結構大きい部類に入るのではないでしょうか。

お昼に二番目の甥っ子と少しポーカーやブラックジャックをやりましたが,夜にも他の人を交えてやろうかなとか考えています。私はかなり楽しいのですが,甥っ子も結構楽しんでくれたようで,少々ルールの難しいところもありますが,カードゲームの面白さというのは,年令を問わないもののようです。

末の甥っ子もだいぶ慣れてきました。顔を見て即泣かれないだけでうれしいですね。でもやっぱり眼鏡をかけると,誰だかわからなくなるようです。すぐには泣きませんが,「知っている人みたいだけど知らない顔だ」みたいな半泣きの顔になります。そんなに違うものなのでしょうか。

特別なことは本当に何もないですけど,それがうれしいですね。

講義は明後日から再開ですが,明日にはいろいろと準備をしなくてはいけません。のんびりできるのも今日までですね。

それではごきげんよう。

« あけましておめでとうございます | トップページ | 便利な「言葉」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/69088847

この記事へのトラックバック一覧です: 正月の風景:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 便利な「言葉」 »