フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 一息つきました | トップページ | 少し気になったニュース »

2017年1月 6日 (金)

風邪ではないが

風邪ではないようなのですが,咳がなかなか止まりません。

咳止めのためだけに風邪薬を飲むはめになっています。熱を計りましたが平熱です。鼻水もありません。インフルエンザも疑いましたが,違うそうです。どうも年末に一度,気管に唾液が入ってむせたとき以来,引っかかった状態のようです。

この状態は何年か前に,声帯が炎症を起こして開いてしまったときに似ています。

あのときは辛かった…

声帯の映像も見せてもらったのですが,すごい状態でした。鼻からカメラを入れて見るのですが,体内の映像はなんだか気持ち悪いものです。まして,通常とは違い大きく腫れ上がっていたのですから。

声帯は通常の呼吸時は開いていて,声をだすときに閉じるのですが,腫れた声帯が声を出しているにも関わらず,きれいに閉じないのです。そのため常に空気が混じったようなかすれた声になります。何よりしゃべることが難しくなるのが,キツイです。

一番ひどいときは寝ることすら出来ませんでしたから。

冬期講習,生徒たちも大変ですが,私も流石に疲れているようです。

さてさて,困ったものです。とりあえず,週明けにでも医者にもう一度行きますか。

ああ,その前に石川県総合模試がありますね。生徒たちだけでなく,私もしっかり準備しないと。

それではごきげんよう。

« 一息つきました | トップページ | 少し気になったニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/69143527

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪ではないが:

« 一息つきました | トップページ | 少し気になったニュース »