フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 忘れ物 | トップページ | 公立高校確定倍率(能登地区中心) »

2017年2月28日 (火)

やっぱりついていない

おとといの忘れ物ですが,予想通り寝過ごしてしまったので,電話で問い合わせてみました。

なんと見つからず。どこにおいてきたのかわからなくなってしまいました。

さすがに不便なので,もう諦めて再購入しました。

幸いポイントがたまっていたので,それで無料で購入できましたが,やっぱりここしばらくついていないような気がします。不注意だけならまあしょうがないかとも思うのですが,その後のリカバリがうまくいかないことが多いようです。

ちなみに購入したのはこちら。

家のライトニングケーブルも切れそうなものが結構増えていたので,ついでにたくさん購入しました。

そういえばケーブルと充電器で思い出したのですが,輪島校はタブレットを使った後にちゃんと戻さない,または充電をきちんとしておかない生徒が多くて困りますね。

穴水校は使う人が少ない上に,私が常に確認するので充電が切れていることは少ないのですが。

七尾校はちゃんとしているのかな?あまり見ていないので,次に行ったときに確認しましょう。

自分のものならともかく,塾の共有用のものは出したら元に戻すことをもう一度言い聞かせないといけません。当たり前のことなのですが,思った以上にできていないものですね。

このあたりは私の注意不足もあるのでしょう。こういった些細なことが,実はいろいろなところに反映されているものです。成績も例外ではありません。

もっとも私は人格と能力は別物だと思っているのですが。

つまり,上記の些細なことと言うのは,人格には関係ない能力につながっていることだといえるかもしれません。

なんだかそのうちちゃんと考え直したいネタですね。今日はさすがに無理ですが。

明日は輪島中学の1,2年学年末テストが始まります。穴水中学も近いですね。

準備はしてあるので,ぜひ利用してください。

それではごきげんよう。

« 忘れ物 | トップページ | 公立高校確定倍率(能登地区中心) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/69762048

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりついていない:

« 忘れ物 | トップページ | 公立高校確定倍率(能登地区中心) »