フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 作曲家の改訂癖 | トップページ | 模試と三平方 »

2017年2月 4日 (土)

咳が止まらず

なんだかずっと咳が止まらず,しんどいです。

薬を飲んだり,スプレーを使うと緩和されるのですが,切れてくるとなかなかキツイ状態です。

個人的には,かなり効いたのがこちら。


特にスプレーは,持ち歩けて症状がひどいときに使えるので重宝しています。

風邪ではないのに風邪薬に頼るのは本意では無いのですが,ひどいときには咳が続いて話すどころか息もできなくなりそうになる瞬間まであるので,薬を使わざるをえません。

幸いといえるのかどうかわかりませんが,以前のように声帯が腫れるような咳ではなくなってきたので,それが救いです。

そういえば,少し前にニュースでおたふく風邪で耳が聞こえなくなったなんて話を見ました。いくつかの病気は根絶されたかのように見えて,いつの間にか薬に対する耐性をつけて,より手強くなって戻ってきているようです。

今の症状は,病院ではウイルスなどは特に検出されていないのですが,逆に言えば対処療法にならざるをえず,根本的な治療がなかなかできません。

2月は日曜日にイベントや用事がずっと詰まってしまい,ちょっと忙しい感じになりそうです。特に月末の合格塾までにはどうにかしたいですね。

本当に原因がわからないのがつらいです。

それではごきげんよう。

« 作曲家の改訂癖 | トップページ | 模試と三平方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/69484720

この記事へのトラックバック一覧です: 咳が止まらず:

« 作曲家の改訂癖 | トップページ | 模試と三平方 »