フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 経験と知識 | トップページ | Blu-ray鑑賞 »

2017年3月29日 (水)

エゴサーチ

ちょっとネットニュースを見て影響されてしまい,久々にエゴサーチなどしてみました。

このブログや自分のSNSが出てくるのは良いとして,同姓同名で出てくる人が昔とは変わってきていて,ネットの情報も変化していくのだなぁと変な感慨がありました。

以前は,とある大学の部活動の試合結果に同姓同名の人がいたのですが,その情報は出てこなくなり,その代わりになんだかすごい研究の中の連名に同姓同名の人がいました。その他には,姓名判断や下の名前の最初の1文字だけがかぶる人など,面白いものです。

さらに画像検索に切り替えてみると,自分に関係あることはともかく謎の食べ物の画像やパチンコの画面などよくわからないものもたくさん出てきます。画像検索は関連する語句があるページの中にある埋め込まれている画像を出しているようなので,関連性がわかりにくいものも結構ありますね。

ふと思いついてエキゼミで検索してみると,このブログも結構上の方に出てきますねぇ。エキゼミ関係は私のブログは必ずしも最新情報とは限らないので申し訳ないです。リンクからエキゼミに飛んでくださいね。

EKIZEMI

画像検索の方は意外と私のブログに貼り付けてある画像が出てきて,ちょいと冷や汗ものです。音楽関係はまだ良いのですが,漫画の画像も出てきてしまったので,塾長に申し訳ない。

自分個人の露出としては問題ないのですが,エキゼミに関連付けされてしまうと,ちょっと怖いですね。

エキゼミで,オタクなのは「私だけ」です。

また,オタクであることと授業のシステムには関連はありません。

ただ,授業中の話のネタとしてはにじみ出てしまうのはご容赦ください。

エゴサーチでちょっと冷や汗をかいたというお話でした。

それではごきげんよう。

« 経験と知識 | トップページ | Blu-ray鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/70089142

この記事へのトラックバック一覧です: エゴサーチ:

« 経験と知識 | トップページ | Blu-ray鑑賞 »