フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 英語と日本語 | トップページ | 好きなリズムパターン »

2017年4月17日 (月)

名刺作り

私はいわゆる一般的な会社員として働いたことがないため,名刺は自分で手作りしたことしかありません。

そのため名刺交換の機会があるとあたふたしてしまいます。知識で知っていても実際に交換すると結構もたついてしまうものですね。このあたりはやはり経験がものを言います。

最近になって名刺を作り直す必要が出てきたので新しく作っていますが,前回も思いましたが名刺って作るの難しいですね。あのスペースにいかに必要な情報を詰め込むかという点で悩みます。

ちなみに作るのに使っているのは,PCに入っていた筆ぐるめというソフトです。

このソフトは購入時からインストールされていたので,宛名印刷などに便利に使っています。難点はこのソフト以外を使っている人と住所録が共有できないことですね。

本当は手軽なテンプレートで作ることができる印刷会社のものを使った方が良いとは思います。あまり量を作らないので自分で作った方が安いかなと思っているだけですから。

もっとも私のような素人でも,それなりの形が作れるのですから便利なものです。

センスが良いかどうかは別にして,自分で作ると出来に納得がいくような気もしますね。もっとも人間って苦労した分を脳内で良いことに変換するらしいので,自分の気に入ったものが出来が良いとは言い切れないのですが。

そうそう,自分で作る際に名刺にはこれだけは必ず入れようと決めているものがあります。

楽譜のヘ音記号です。

これは私の歌の音域や専門楽器であるユーフォニアムの楽譜の音域がヘ音記号で記されるからです。ある意味私の音楽の根っこを表す記号だと思っています。

さて作り直ししている名刺のどこにこれを入れるか。悩みどころですね。

それではごきげんよう。

« 英語と日本語 | トップページ | 好きなリズムパターン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/70293039

この記事へのトラックバック一覧です: 名刺作り:

« 英語と日本語 | トップページ | 好きなリズムパターン »