フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 元号と同時代性 | トップページ | 甥っ子襲来 »

2017年5月 2日 (火)

のんびり休日

今日は七尾にちょっと用事があったので,帰りに和倉温泉総湯にまた寄ってきました。

20170502_165358_3

銭湯感覚で気楽に入れるのは,私にとってはかなり重要なポイントのようです。今回も1時間以上長居してしまいました。

今回は珍しく下手くそな自撮りなぞ入れてみます。

20170502_182638_2

こちらは裏側の入り口ですね。表の駐車場がいっぱいでこちら側から入りました。これは上がって帰るときの写真です。

だいぶ頭に白いものが増えましたが,幸いと言うべきか恐れていた「頭髪が寂しくなる現象」はあまり進行していないようです。うちの家系はそっち系が多いので。

今思えば恐ろしいことですが,私は若い頃お風呂に入る回数が少なかった傾向がありました。もともと皮脂の多い体質にもかかわらず,そんな汚いことをしていたのが信じられません。抜け毛もひどかったので「すぐに来るか」と諦めていたのですが,ありがたいことにまだそこまで来ていないのでちょっと安心しています。

あと,自分の髪の硬さに自分でびっくりです。

髪の毛を切って3週間くらいたったのですが,風呂上がりにもかかわらず何もつけなくても,ドライヤーだけで完全に立ち上がっています。そういえば髪の毛切った直後の授業で,どの生徒にもびびられたり,「パンクロッカー?」とか言われたりしましたねぇ。

カットも大体半年に一度なので,結構印象が変わってしまうようです。

さて,この後は国語演習用ノートの訂正に入らないといけません。まだ共有していなくて助かりました。生徒から解答用紙が写真で送られてきたのですが,以前作ってあったノートを見直したら,足りない部分があまりにも多かったので。

解説をLINEで送るのに,苦労しました。なるべく短く書いたつもりですが大丈夫かなぁ。

それではごきげんよう。

« 元号と同時代性 | トップページ | 甥っ子襲来 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/70448360

この記事へのトラックバック一覧です: のんびり休日:

« 元号と同時代性 | トップページ | 甥っ子襲来 »