フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« のんびり休日 | トップページ | 勉強と家族と »

2017年5月 3日 (水)

甥っ子襲来

今日は妹一家が遊びに来ていて,近くの漁港に釣りに付き合いました。

結果的に,私が小さなオコゼを釣り上げただけですが,甥っ子たちは初めての釣りをそれなりに楽しんだようです。

私自身,実は近くの池で鮒などを釣ったことがあるだけで,海釣りの経験はないに等しいです。釣りの面白さはなかなかわかりません。やっぱり釣れると嬉しいものなのでしょうね。

他にも,ブラックジャックやポーカーを遊んだりしました。

人数が私と甥っ子二人だけだったので,最初ブラックジャックを選びました。毎度のごとく私がディーラー役ですが,今まで塾でやったときは最低点数かそれより少し上で賭ける生徒が多かったのですが,二人とも限界の点数まで賭けたりして,なんだか今までと違うゲームの進みで疲れてしまいました。

ポーカーはルールを説明しながらになるので,ちょっと難しいですね。ひとまずドローポーカーをやりましたが,私もポーカーのルールは若干曖昧なところがあるので,難しいです。

本当はテキサスホールデンスタイルがやってみたいのですが,ベットのルールがなかなか把握できません。また,ポーカーは大富豪と同じようにローカルルールが非常に多いらしく,調べているといろいろ説明が違っていたりして,どれを採用するべきか悩んでしまいます。

また時々1歳の甥っ子の相手をしたりして,なんだか疲れてしまいました。

上の甥っ子たちは塾の生徒たちと同年代ですが,身内ですとやっぱり違うものですね。基本私は生徒には最低限の線を一本引いているつもりですが,甥っ子たちにはそれがありません。そのため相手をするのは違った意味で大変なところがあるようにも思います。

明日の夕方に帰るそうですが,明日は体力持つかなぁ?ひとまず今日は休んで明日に備えます。

それではごきげんよう。

« のんびり休日 | トップページ | 勉強と家族と »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/70458681

この記事へのトラックバック一覧です: 甥っ子襲来:

« のんびり休日 | トップページ | 勉強と家族と »