フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« オタクなこと | トップページ | 今日の気になったニュース »

2017年5月25日 (木)

アイマス動画

昨日に続いてアイマス動画の話です。

すごいです。それしか言えません。

どういうことかというと,このアニメーション元になる映像があるのですが,それをなぞって違うキャラクターに置き換えて,完成させているのです。

元はこんな感じだそうです。


なによりもこれを一人で完成させた根気がすごい。

動画作成ってかなり手間のかかるものだと思うのですが,いったいどれだけ描いたのだろうと想像しただけで気が遠くなります。

個人的には「才能」は「努力」もこみだと思うので,こういった人が「才能」のある人なんでしょうねぇ。

アニメやCGって昔は安く動画を作成するためのツールだったように思います。今は実写の方がお手軽かもしれませんね。

アニメーターの安い給料が良く話題に上がりますが,そういったしわ寄せがあって私の楽しみができているわけですから,できるだけお金はちゃんと使いたいですね。

多くの人はこう言ったものを安く,下手をしたら無料でと考えるかもしれませんが,こう言った娯楽の方がしっかりお金を出すべきだというのが私の考えです。

もちろん賛同しない人もいるでしょうし,私も無理強いはしませんが,そういった考えの人が増えた方が結果的に,より面白いコンテンツができるんじゃないかなと思います。いかがでしょう。

それではごきげんよう。

« オタクなこと | トップページ | 今日の気になったニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/70671895

この記事へのトラックバック一覧です: アイマス動画:

« オタクなこと | トップページ | 今日の気になったニュース »