フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 今日の気になったニュース | トップページ | 1学期中間テスト »

2017年5月27日 (土)

アイマス物販初参加

今日と明日はアイドルマスターシンデレラガールズの5th LIVE TOUR セレンディピティーパレードの石川公演です。

結局チケットを取ることはできなかったのですが,せっかくの地元だしと物販にだけ参加してきました。

家を4時前に出発し,金沢駅には6時少し前に到着したのですが,すでにその時点でシャトルバス乗り場にかなり長い列ができていました。

今回事前調査不足でうっかりしていたのですが,会場である石川県産業展示館がある西部緑地公園の駐車場って無料だったんですね。早くに着いたので,これならちゃんととめられたのにと,自分のうっかりを悔やみました。

さらに今回のうっかりはもう一つ,傘を持っていくのを忘れたことです。

今日は朝の早い時間帯は天候が不安定で,雨が降ったりやんだりを繰り返していました。いつもであればドア・ツー・ドアで,傘はほとんどいらないのですが,今回は朝の7時に物販の列を作りそこから約3時間ずっと待っていたのです。その間結構ひどく降ってきたりもして,かなり身体が冷えてしまいました。幸い物販が始まる頃は雲もはれてかなり良い天気になり暖かくなっていたのですが,危うく風邪をひきそうでした。

20170527_100614

20170527_100616_2

20170527_100619

列の中ではかなり前の方でしたが,それでも結構待ちましたね。しかも,私自身はそれを狙っていなかったのですが,とあるグッズが速攻で品切れになっており,後ろの方から「あぁ~」という声が聞こえてきました。

私も結構散財しましたね。でも買い物しているだけなのにすごい楽しく感じたのはなぜでしょう。

グッズとCDを購入した後は,いくつか展示を撮影して,すぐに帰りました。

20170527_110635

これは,あとで写真を載せますが,石川会場限定のアクリルキーホルダーのデザインをそのまま拡大したものですね。SDキャラクターがノドグロ?,加賀友禅,鼓門をモチーフに描かれています。

正直,これと会場限定のCDが買えれば良いかなと思っていたのですが,早く着いたために欲が出てしまい,大量にTシャツなどを買い込んでしまいました。

ちなみに真ん中のキャラクターの声優さんは,石川県出身です。凱旋ですね。

20170527_110744_2

こちらはゲームを作っているCygamesという会社がフラワースタンドだと言い張っているものの一部です。今日登場するキャラクターの声優さんのサインが周りにあったのですが,正直じっくり見ている暇はありませんでした。結構せかされるんですね。

20170527_111021

20170527_111031

さらにその横にモニターが設置され,ムービーが流れていました。なかなか凝った作りの紹介ムービーでしたね。会場が他地域に比べてあまり大きくないため,アイマスライブではよくあるフラワースタンドはありませんでしたが,それでも妙に賑やかで楽しい気持ちになりました。

20170527_204248

とりあえず,これだけは買おうと決めていた会場限定のソロミックスCDですが,つい一枚付け足してしまいました。2000円ごとにおまけがつくのですが,会場限定CDが3000円だったんですよね。無駄遣いの典型です。しかもおまけってクリアファイルですよ。それも別に特別な絵柄ではありません。でも,後悔してません。

20170527_204408

あとはTシャツやタオルと言った定番グッズですが,これまた結構高いのにうっかり買い込みすぎました。ダメダメです。

20170527_204435

20170527_204254

そして石川限定のアクリルキーホルダー。これもよく考えれば別にたいしたものではありません。でも欲しかったんですよね。

20170527_204346

オタクの欲望全開で行っちゃいましたよ。さらには,大阪公演も待っていますからねぇ。当日移動の予定なので,そちらでは物販に並べないだろうというのもありましたし。

というわけで気持ち悪いオタクの生態をさらしてみました。でも楽しいんですよ,こういうの。だから勘弁してください。

それではごきげんよう。

« 今日の気になったニュース | トップページ | 1学期中間テスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/70690775

この記事へのトラックバック一覧です: アイマス物販初参加:

« 今日の気になったニュース | トップページ | 1学期中間テスト »