フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« ふと思う | トップページ | 久々リアル書店 »

2017年6月 1日 (木)

フリックで入力

うっかりブログ書くのを忘れていたので、スマートフォンで書いています。

私はQWERTY入力のキーボードに慣れすぎたのか、フリック入力がとても苦手です。

世の中にはこれでレポートを書く人もいるそうで、強者がいるものだなぁと思います。

スマートフォンのキーボードは基本的にATOKにしているのですが、これには普通のフリック入力と違うフラワースタイルがあります。

私は通常のフリック入力よりもこちらの方が好きなので、こちらにしています。

PCとの連携ができるので、やり方次第では予測変換がかなり楽になります。

それでもやっぱりQWERTY入力のほうが、好みですねぇ。

ちなみにiOSは物理キーボードをつけると、ATOKが使えなくなるので、それはそれで不便ですね。iOSの日本語変換は結構アホタレなので。

あー、しんどい。

相変わらず内容なしですが、今日はこの辺で。

それではごきげんよう。

« ふと思う | トップページ | 久々リアル書店 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/70738855

この記事へのトラックバック一覧です: フリックで入力:

« ふと思う | トップページ | 久々リアル書店 »