フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« ゲームのハードウェア | トップページ | 調子の上がらない日 »

2017年6月28日 (水)

オタクネタいろいろ

いつの間にかスマートフォンのゲームの割合がずいぶん高くなりました。

今日はアイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズがダウンロードだけできるようになっていて,とりあえずダウンロードだけはしました。リズムゲーム三つ目ですね。

400x400bb

私は音楽やっていたくせに,リズム感が非常に悪く,特にパーカッション系は左手があまりにも動かなくてすごい苦手です。同じ理由でピアノも苦手ですね。ですから,リズムゲームをやるときは人差し指でポチポチとやることが多いです。大体同時押しは二つまでですからそれでなんとかなります。

有名な太鼓の達人なんかも一回やってみましたが,どうにも左右のバランスが悪く,うまくできませんでした。

しかし,スマートフォンのゲームには意外とこういったリズムゲームは多いのでしょうか?Storeを見ている,いろいろなタイプのものが結構たくさんありました。

先日紹介したDeemoなんかもそうですね。

400x400bb

また,シンフォギアのアプリもダウンロードして,始めています。こちらはあまり難しい操作のいらないRPG的なものでしたので隙間時間に少しずつやりたいと考えています。
400x400bb

アイマスと違い,シンフォギアはアニメが放映されていないときは大きな動きはなかったので,自分の中で少し下火になっていましたが,今週末から第4シーズンが放送開始と言うことで,また楽しみにしています。


久しぶりに第3シーズンを見直してみましたが,やっぱりとんでもないですよねぇ。

「歌いながら,戦う」というキーワードだけならマクロスなんかもあったのですが,戦闘シーンで実際にキャラクターが歌いながら敵をぶん殴っていますからねぇ。

特に第3シーズンの冒頭は褒め言葉の意味で「頭がおかしい」です。

墜落しかかっているスペースシャトルにミサイルで飛び乗る。
世界第2位の高さの山をミサイルとパンチでぶち抜く。
その結果山の高さが世界3位になる。
不時着して地面を滑り続けているシャトルをパンチで向きを強引に変える。
最後はスペースシャトルを巴投げで止める。

うん,キーワードだけ並べたら,何が何だかわかりませんね。というわけで引っかかった人はこちらをどうぞ。1話は無料ですので。

さて調子が少し悪いですが,このあともう一回見直してから寝ることにします。 それではごきげんよう。

« ゲームのハードウェア | トップページ | 調子の上がらない日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/70995062

この記事へのトラックバック一覧です: オタクネタいろいろ:

« ゲームのハードウェア | トップページ | 調子の上がらない日 »