フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« YouTubeの実験ついでに動画巡り | トップページ | いよいよ模試開始 »

2017年7月 7日 (金)

すかすか

今日休みだったんですが,うっかりダメージのでかいアニメを見てしまいました。

終末なにしてますか?忙しいですか?救ってもらっていいですか?

原作読んでいたので,心構えはしていたんですが。やっぱり泣いちゃいました。

説明は非常に難しいので,とりあえずWikipediaを見ていただくか,原作買ってください。

終末なにしてますか? 忙しいですか? 救ってもらっていいですか?

本当にたまたまだったんですよねぇ。

すごい好きな作品ではあるのですが,読むのに結構心構えがいる作品でもあります。アニメは私の見やすい環境が基本的に有料配信であったので,それだったら見なくても良いかなと精神的に言い訳を作って避けていたんです。

よりによって最終回だけ見てしまったんですよ。

原作だと,さらりと流されていたところがきちんと描かれてしまって,ますます大ダメージです。

実は打ち切り寸前だったそうです。私はその話を聞いて逆に興味が出てそのままハマってしまったクチです。

三巻までの内容をアニメ化しているのですが,ある意味きれいにクトリの物語にけりをつけた形になったのかもしれません。この後も映像化してもらいたいような気もしますが,やっぱりダメージでかいんですよねぇ。

さらに言えば,ここで幼かったキャラクターが少し成長して出てくる続編もあるのですが,こちらも今のところ毎巻ダメージくらいながら読んでいます。

でも読むのをやめられないのは,なぜかなと考えてみました。

どうも私の中ではこれは「恋物語」にカテゴライズされているようなのです。

私は少女マンガはほぼ「花とゆめ」専門で,最近は新しいものには手を出していませんが,物語としてかなりベタな恋愛ものが好きなようなのです。

この作品,私の中ではそういったベタな恋愛ものの少女マンガと同じカテゴリーに分類されているようです。

年くったおっさんが,こんなのを読んで涙しているのは気持ち悪いなと自分でも思うのですが,涙腺弱い方なので。

ディスクメディアの購入まではいかないですが,結局有料配信に課金することになりそうです。

それではごきげんよう。

« YouTubeの実験ついでに動画巡り | トップページ | いよいよ模試開始 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/71077223

この記事へのトラックバック一覧です: すかすか:

« YouTubeの実験ついでに動画巡り | トップページ | いよいよ模試開始 »