フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« いよいよ模試開始 | トップページ | 模試を終えて »

2017年7月 9日 (日)

模試の質問待ってます

今日はちょっとしたお知らせです。

今日,生徒たちに聞いたところ,数学がよくわからなかったと言われました。

明日,輪島校で総合模試の数学の解説をします。木曜日には国語もできるようにしておきます。その他の科目もわからなかったところは質問を受け付けますので,ぜひ持ってきてくださいね。

また,穴水校では土曜日に数学と国語の解説を私がします。そこまで待てない生徒は次の授業でしっかり質問してやり直しておきましょう。わからなかったところをそのまま放置しておくと,ますますわからなくなります。

しっかり自己採点をして,自分がどれだけ点数を取れているか見積もっておきましょう。その上で実際にズレがあるかどうかを確かめたいところです。採点の基準を感じ取れるようにするために自己採点は重要ですよ。

生徒たちの感触では,理科と社会は少し楽だったようです。国語と数学がきつかったという生徒が多かったですね。英語は生徒によって印象がばらけており,実際に問題を見るまでわかりませんね。

朝が早く,ちょっと疲れが出てきたので今日はこの辺で失礼します。

それではごきげんよう。

« いよいよ模試開始 | トップページ | 模試を終えて »

教育」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/71094731

この記事へのトラックバック一覧です: 模試の質問待ってます:

« いよいよ模試開始 | トップページ | 模試を終えて »