フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« ストレージ不足 | トップページ | また英国式金管バンド »

2017年8月 1日 (火)

シュレッダー見てなんとなく

私は紙を処分するときに,シュレッダーにかけるのがなぜか好きです。

以前は手動のものしかなかったので,大量にはできませんでしたが,少し前に電動のものが塾に入り,私も利用しています。

多分このタイプじゃないでしょうか。

手動のものはこんなやつでした。

なぜ好きかというと,一つには紙は量が増えると非常に重量が厳しいというのがあります。シュレッダーにかけたとしても,質量が変わるわけではありません。しかし,あまりぎゅうぎゅう詰めにしなくなるためでしょうか,持ったときに厳しくなるような重さにならないような気がするのです。

また,単純に吸い込まれていくのがなんとなく面白いというのはありそうです。世の中には洗濯機のまわっているのを見るのが好きなんて人もいるそうですから,私も似たような嗜好があるのかもしれませんね。

調べてみると世の中には業務用でもないのに60枚とか一度に処理できるものもあるようです。


これとかコンパクトだけど,80枚を一度に処理できるもののようです。

プリンターなどもそうですが,もともと業務用でしか使われていなかったものが,いつのまにか家庭やSOHOなどで使えるようコンパクトで安価なものが増えましたね。便利になったものです。

この便利さに慣れてしまうと,また別の不便が出てきそうです。便利を追求はしたいですが,慣れからくる不満には注意したいものです。

それではごきげんよう。

« ストレージ不足 | トップページ | また英国式金管バンド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/71297045

この記事へのトラックバック一覧です: シュレッダー見てなんとなく:

« ストレージ不足 | トップページ | また英国式金管バンド »