フォト

コミック

  • コミックダッシュ
    コミックダッシュ! yakumokazuha の所有コミック
無料ブログはココログ

« 外国語の発音から音楽へ脱線 | トップページ | 七尾校夏期講習前半終了 »

2017年8月10日 (木)

輪島校夏期講習前半終了

今日は輪島校で前半最後の授業でした。

そこそこ頑張ったご褒美として,ブラックジャックとポーカーをやりました。

こうしてみるとブラックジャックはルールがシンプルでやりやすいです。

個人的にはインシュアランス(保険)ルールは面倒なわりにはあまり効果がないことが多いので,私がやるときは使っていません。スプリットはあまり出ないうえに,やり方を言っても倍がけになるのが怖いのかあまりやってきませんね。

コインのかけ方も制限をかけているので,潰れるような賭け方にはならないようにしています。

ポーカーの方は,今回テキサスホールデムでやったのですが,どちらかと言えば私の方がベットの管理など大変でした。

特に今回はディーラーコインを持ってくるのを忘れたので,その場その場の記憶頼りでしたから余計に大変でした。

他にも困ったのがオールインの時のベットコインの扱いですね。オールインでそれ以上ベットできない人への返し方が思い出せなくて適当になってしまいました。

しかし,本当にポーカーは調べれば調べるほどルールがたくさん出てきて大変です。次やるならもうちょっとしっかり確認してやりたいですね。

久しぶりに出してきたらカードが張り付いていて,カードシューから出すときに複数枚出てきてちょっと焦ってしまいましたし。

いつもカードゲームをやるとシャッフルマシンを買おうと思いつつ,躊躇しているうちに忘れてしまうのを繰り返します。

まあ,生徒たちにはそこそこ楽しんでもらったので良かったです。また,機会があればやりたいところですね。

さて明日の七尾校でひとまず夏期講習前半は終了です。一休みして後半に備えましょう。

それではごきげんよう。

« 外国語の発音から音楽へ脱線 | トップページ | 七尾校夏期講習前半終了 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/2303560/71387420

この記事へのトラックバック一覧です: 輪島校夏期講習前半終了:

« 外国語の発音から音楽へ脱線 | トップページ | 七尾校夏期講習前半終了 »